SSブログ

宮司Nobbyによる「ZOOMでしあわせ講話」のご案内 [お知らせ]

 皆様、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。
当社で開催されていた宮司による「しあわせ講話」もコロナ禍でしばらく中断させて頂いておりました。
このたび、参拝者様からのご要望もあり、ZOOM(オンライン配信)で皆さまと宮司のコミュニケーションを再開いたします。
神社神道における神様や思想のお話とともに、「開運」、「より良い人生を生きる」ための
考え方をお伝えします。是非、ご参加くださいませ。

日時:令和3年3月13日(土)午前11時~正午
テーマ:「福の神さん、疫病神さんのトリセツ ~開運・不運の鍵は自分が握っている!~」
講師:尼崎戎神社 宮司 太田垣亘世(Nobby)
   プロフィールはこちら  https://www.amaebisu.com/greeting.php

Nobby usagi.jpg

参加費:2,000円
特典:「宮司の絵心なし特別御朱印」を1枚、郵送にてお送りします。
   「宮司の絵心なし御朱印」とは、宮司が社務所にいる時のみ授与される御朱印です。
   (500円で授与しておりますが、宮司がお顔を見て絵を描きますので待ち時間を頂いています)
    おひとり、おひとり、違うメッセージと動物などの絵を宮司がインスピレーションで
    描きます。そのメッセージは与えられた人の悩みや、現状に合っていたり、これからの
    方向性を考えるのに心が軽くなる、と人気があります。
    テレビでも数回紹介されました。

申し込み方法:
下記グーグルフォーム専用申し込みURLをクリックしてください。
https://forms.gle/a8ioiZ68HPYJTtuq8  


必要事項をご記入ください。
自動返信メールをご確認いただき参加費をお振込みください。
尚、受付を終了した場合、グーグルフォーム申し込みページは開きません。
次回をお楽しみいただきご了承くださいますようお願いいたします。

※下記の御朱印のスタンプは変わります。

IMG_5415.jpg
nice!(0) 

★1月御朱印郵送のお知らせ [お知らせ]

こんにちは、寒い日が続いておりますが、皆様お元気ですか。


御朱印郵送の受付を開始いたします。
本来でしたら、神社に直接お越しいただき参拝後に授与いたしておりましたが、遠方の方々のご希望が多く、この度御朱印帳と、1月、記念の御朱印を奉製いたしましたので案内させていただきます。

お手元に届きましたら遥拝していただき、せっかくの御朱印を通しての良きご縁ですのでいつの日かご参拝いただければ幸いです。
 
2月の御朱印郵送はございません。


◆郵送受付期間
1月25日 9時~1月31日まで

◆郵送の申し込みは当フォームのみとなります。


◆申込方法
当フォームに必要事項をもれなくご記入し、送信してください。送信後、お振込み先が表示されます。


<お申込み種類・授与料と送料のご案内>

①十日戎御朱印のみ(見開きサイズ)
②十日戎+通常特別御朱印 
③十日戎+1月(月替わり)
④十日戎+通常特別御朱印+1月(月替わり)
⑤十日戎+通常特別御朱印+1月(月替わり)+願掛け稲荷

※上記全て紙でのお渡しになります。
※日付は全て1月吉日です

★十日えびす御朱印(見開きサイズ)1000円・通常特別御朱印300円
 1月御朱印500円・願かけ稲荷御朱印500円
  送料 一律 300円とさせていただきます。

★上記以外の組み合わせはありません。


尼崎えびす神社 ゆうちょ銀行口座に合計金額をお振込みください。
※受付ました、以外の返信は省略させていただきます。

★お振込みを確認できましたら、発送いたします(^^♪。
★少人数で作業しておりますので、10日前後かかる場合もございます。
どうぞご了承ください。心を込めて授与いたします。

★振り込み名義人が違う場合はお振り込み確認ができず発送できません。
お手数ですがamaebisu2951@gmail.comまでお知らせください。

お申込みいただいた合計金額を下記口座にお申込み氏名でお振込みください。
(お申込み完了時にも振込先は表示されます)

●ゆうちょ間でのお振込み  ⇒記号14350番号84050711
●他金融機関からのお振込み ⇒店番438普通 8405071
宗教法人えびす神社

↓↓↓お申込み専用フォームはこちらから↓↓↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSceDyj1gruAGYsKubHYawlGk5HErdmrdNp8ApGzY692gIZ-Gg/closedform

798D45A5-BF38-458D-8EE2-5131C6A7110F.JPG


*************
 尼崎えびす神社 
 TEL06-6411-3859
*************
nice!(0) 

★御朱印帳と御朱印郵送のお知らせ 疫病退散!神様お茶会! [お知らせ]

皆様お元気でお過ごしでしょうか。
平素はご参拝護持していただき誠にありがとうございます。

御朱印帳、各種御朱印郵送のご案内

本来でしたら、神社に直接お越しいただき参拝後に授与いたしておりましたが、遠方の方々のご希望が多く、この度御朱印帳と、1月、記念の御朱印を奉製いたしましたので案内させていただきます。

お手元に届きましたら遥拝していただき、せっかくの御朱印を通しての良きご縁ですのでいつの日かご参拝いただければ幸いです。

郵送受付期間
1月20日~午前11時から
上限に達するまで。

◆郵送の申し込みは当フォームのみとなります。

◆限定30

◆御朱印のみの受付は1月25日~開始です。

◆申込方法 当フォームに必要事項をもれなくご記入し、送信してください。送信後、お振込み先が表示されます。

<お申込み種類・授与料と送料のご案内>

① 御朱印帳のみ
② 御朱印帳+通常特別御朱印 
③ 御朱印帳+1月替わり特別御朱印
④ 御朱印帳+十日戎御朱印 
⑤ 御朱印帳+通常特別御朱印+1月、月替わり特別御朱印+十日戎御朱印

※上記全て紙でのお渡しになります。
※お日にち1月吉日となります。     

★御朱印帳2000円・通常特別御朱印300円  
1月、月替わり特別御朱印500円・十日戎(見開きサイズ)1000円   

送料 一律 300円とさせていただきます。

★上記以外の組み合わせはありません。

尼崎えびす神社 ゆうちょ銀行口座に合計金額をお振込みください。

※受付ました、以外の返信は省略させていただきます。なにとぞご了承ください。

★お振込みを確認できましたら、発送いたします(^^♪。

★少人数で作業しておりますので、10日前後かかる場合もございます。 どうぞご了承ください。心を込めて授与いたします。

★振り込み名義人が違う場合はお振り込み確認ができず発送できません。
お手数ですがamaebisu2951@gmail.comまでお知らせください。

●ゆうちょ間でのお振込み  ⇒記号14350番号84050711
●他金融機関からのお振込み ⇒店番438普通 8405071 宗教法人えびす神社

6B048CFA-6341-4B4B-A9B5-AFFD7673A8A3.JPG

8F7138BE-64B2-4607-8009-55A42A515296.JPG

注意 1月20日11時以降にアクセスしてください。 それ以前は受付終了と案内があります。お気お付けください。

↓↓↓↓↓↓お申込みフォームはこちらから↓↓↓↓↓
https://forms.gle/VcaiYJdumFw5Doj58


*************
 尼崎えびす神社 
 TEL06-6411-3859
*************




nice!(0) 

十日戎、各種おしらせ。 [お知らせ]

1月9.10.11日の予定
十日戎の三日間(1/9.10.11)は混雑が予想されます。
午前中~16時までは比較的すいております、分散参拝にご協力お願いいたします。

★福笹、破魔矢、熊手、箕などの縁起物の授与も31日まで社頭にてお受けできますが
一部の縁起物のみとさせていただきます。

例:●福笹大、小 ●熊手大、中、小 ●箕三種程度 ●破魔矢
※数に限りがございますので、完売の際はご了承お願いいたします。
※1月12日は片付けのため御朱印、御守り授与全てお休みいたします。


★お神楽、祈祷はありますが代表者様含め3名様まででお願いいたします。
 混雑の加減でお待たせする場合がございます。
 
★福笹の福娘は1/9.10.11の10時~22時までです。
※福笹、縁起物、御守りの授与は毎日9時~23時まで。

★御守り、お札
 9時~22時

★御朱印、御朱印帳の頒布
 10時~22時まで
 ※朱印済みの紙でのお渡しのみ

★大マグロは例年通り奉納されますが、お金の貼りつけは中止いたします。
ご了承ください。

★お参り 24時間

★露店 出店を予定しておりますが
    出店数を減らしてコロナ対策を行う予定です。

★手水舎の使用を中止しております、ご了承ください。

1月13日以降のお願い。
御朱印
縁起物
お札
御守り
ご祈祷

上記10時~16時の間でお受けください。
※12時~13時は閉まっております。



52 - コピー.jpg
nice!(0) 

新嘗祭御朱印郵送のお知らせ [お知らせ]

朝夕とても冷え込む季節になりました、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
平素はご参拝護持していただき誠にありがとうございます。
本来でしたら、神社に直接お越しいただき参拝後に授与いたしておりましたが、遠方の方々のご希望が多く、この度新嘗祭、記念の御朱印を奉製いたしましたので案内させていただきます。

お手元に届きましたら遥拝していただき、せっかくの御朱印を通しての良きご縁ですのでいつの日かご参拝いただければ幸いです。

受付は終了いたしました

◆郵送受付期間
11月25日~11月27日まで
※なくなり次第受付終了とさせていただきます。

◆申込方法
郵送の申し込みは下記のフォームのみとなります。フォームに必要事項をもれなくご記入し、送信してください。送信後、お振込み先が表示されます。


お申し込み種類・初穂料、送料のご案内

➀新嘗祭御朱印のみ(見開きサイズ)

➁新嘗祭+通常御朱印

➂新嘗祭+11月(月替わり)

➃新嘗祭+願かけ稲荷

➄新嘗祭+通常+11月(月替わり)+願かけ稲荷


FEAF3640-B162-4522-8071-BFB18486C722 (1).JPG
※上記全て紙でのお渡しになります。


★新嘗祭御朱印1000円、通常御朱印、月替わり御朱印各300円、願かけ御朱印500円
★送料一律300円
★上記以外の組み合わせはありません
★お日にちは全て11月23日とさせていただきます。

★尼崎えびす神社 ゆうちょ銀行口座に合計金額をお振り込みください。
お振り込みを確認できましたら発送いたします。(^o^)
★少人数で作業をしておりますので1週間ほどかかる場合もございます。
心を込めて奉製いたします。
★振り込み名義人が違う場合はお振り込み確認ができず発送できません
お手数ですがamaebisu2951@gmail.com
までお知らせください。

↓↓↓↓↓↓お申込みフォームはこちらから↓↓↓↓↓
https://forms.gle/RRXGzC4GJAvzyjHX7

nice!(0) 

福娘、巫女さん募集! [お知らせ]

福娘、巫女さんアルバイト募集開始!!

募集は終了いたしました。

54.jpg IMG_1266 (1).JPG ◇◇募集要項◇◇
募集は終了いたしました。
①お正月 令和3年 1月1日~8日 ②十日戎 令和3年 1月9、10,11日 ①、②両方希望でも可 尼崎近郊にお住まいの方 (市外でも可) 学生、社会人、他 30歳ぐらいまでの方 午前9時~午後10時 (半日可、応相談) 面接有り 専用の履歴書を取りにきてくださいねー(^^) 詳しくは社務所まで。 お待ちしております(^^♪

nice!(0) 

七五三参り 予約受付中 [お知らせ]

 10月、11月七五三まいりご予約受付しております。

女の子は3歳と7歳、男の子は3歳と5歳に七五三のお祝いをします


七五三にはそれぞれ意味があり、古来に行われていた、
3歳「髪置(かみおき)の儀」
5歳「袴着(袴ぎ)の儀」
7歳「帯解(おびとき)の儀」というものに由来しています。



 詳しくは社務所までお問い合わせください。
  
   06-6411-3859

 IMGP1479.JPG

IMGP1472.JPG

 巫女さんブログ 七五三のコーナーもご覧下さいヽ(・∀・)ノ
  こちらクリック→★★★
nice!(0) 

10月の御朱印 [お知らせ]

10月は全国の八百万の神様が、一部の留守神様を残して出雲大社(島根県出雲市)へ会議に出かけてしまう月です。

御朱印の上は出雲の大黒様!

その期間の留守役を頼まれてるのが事代主の神=えべっさんなんです。
人々や家を守ってくれる留守神様の大役を仰せ使っているのですね。
ですから、尼のえべっさんは今月不在!なんて事はありません。
えべっさんは大黒様の息子さんなんです、親子の信頼関係があるからこその留守神様なんでしょうね(^^)

★明日おついたち参りは
鈴の印と、えべっさんの服の色がピンクになります。(2日からは緑)

【受付時間】
★10時〜12時
(お預かりの数により例えば11時に受付をしても13時以降のお渡しになる場合があります。)
★13時〜15時50分
※後日受取り可
★直書き、書置き可

★ 10月1日、12時10分〜
月次祭(今月の無事を祈る神事)ご自由にご参列下さい。


★緑色御朱印帳の郵送は10月6日から開始
13日まで受付

※通常御朱印(直書き)

10月御朱印(直書き)

お稲荷様御朱印(書置きのみ) 
を選んでいただく形式です。
受付メールアドレスは後日お知らせいたします。しばらくお待ち下さいますよう、よろしくお願いいたします。


194AC084-1A5E-4F15-85F0-7D62DA132169.JPG

shou .JPG
nice!(0) 

変更!御朱印授与の時間 [お知らせ]

御朱印授与について。
★10時〜12時
 13時〜16時
※ホームページには、9時30分から
と記載されていますが、正しくは上記★です。よろしくお願いいたします。

nice!(0) 

5月御朱印、郵送のお知らせ(終了致しました) [お知らせ]

終了いたしました。

この度の緊急事態宣言を受け5月中の御朱印は直書きの受付は中止させていただきました。
本来なら神社に直接お越しいただき参拝後に授与いたしておりましたが、皆様の安全を考慮しそして自粛により、一日も早い終息を願い、今回に限り郵送での御朱印頒布を行うことにいたしました。新しいカラーの御朱印帳も出来上がりましたので、ご案内させていただきます。

また遠方でなかなかお参りできない方もどうぞこの機会にご神縁を結んでいただき、終息した際には是非お参りいただければ嬉しい限りでございます。

[桜]5月9日より受付開始。

◆郵送受付期間
~5月23日まで

◆郵送の申し込みは下記のGメールのみとなります。
お電話、ホームページ、インスタグラム等のお申込みは出来ません
ご注意ください。amaebisu.niwa@gmail.com

◆申込方法
以下の必要事項をもれなくご記入し、送信してください。

・タイトルにお名前フルネームでお書きください。(ご協力お願いいたします)
・ご氏名
・メールアドレス
・携帯電話番号
・郵便番号 、住所
・ご希望の御朱印(各2枚迄)、御朱印帳(1冊まで)、必ずそれぞれの申込数をお知らせください。
・振り込み名義人が違う場合はお知らせください


※御朱印帳購入の方に限り①番(通常御朱印)のみ直書きでお書き入れできます。
★注意、御朱印帳希望で①をお申し込みの方、、御朱印帳に直書きしてお送りします。
①を直書きではなく、書き置きで欲しい方は必ずメールに書き添えて下さい。
 

※お日にちは全て五月吉日とさせていただきます。 ※お持ちの御朱印帳をお預かりすることはできません。 <種類> ① 通常  えびすの字がお顔になってる!300円 ② 5月 月替わり   300円 ③ 願掛け稲荷   300円 ④ 新カラー黄色、一般的な大判サイズ、御朱印帳      (特典:尼のえべっさん絵姿御朱印付き)2000円 ⑤ 送料、手数料 一律 300円 ・上記の申込み必要事項全て記入後、送信してください。 届きましたら、受付ました。のお返事をいたしますのでその後 尼崎えびす神社 ゆうちょ銀行口座にすべての授与料合計+送料300円をお振込みください。 ※受付ました、以外の返信は省略させていただきます。なにとぞご了承ください。 ・お振込みを確認できましたら、発送いたします(^^♪。 ・只今少人数で作業しておりますので、2週間前後かかりますが、どうぞご了承ください。心を込めて授与いたします。 ◆振込先 ●ゆうちょ銀行口座:記号14350 番号84050711 シュウキョウホウジンエビスジンジャ 重要:お申込者と振込名義人名が違う場合はお知らせ下さい。 ●他金融機関からゆうちょ銀行への振込:店番438 (普通) 口座番号8405071 注意事項:    ●今回の新カラー御朱印帳は限定ではございません、しばらくは随時入荷する 御朱印帳です。※からし色に近い黄色、ところどころホログラムのキラキラ仕様[ぴかぴか(新しい)] ●五月中、授与所は開いておりますが全て書置きのみとさせていただいております。 10時~12時 13時~16時 来月には直書きを再開し、皆様にお会いできることを楽しみにしております。 とはいえ、ご無理のない様段階をへて、もとの生活にもどれるよう気のゆるみなく過ごし そして一番肝心な、感謝や親切心を忘れず常に心がけていきましょうね!(^^)!。 そうすれば必ず幸せがおとずれるのですから。(^^)/ B86ACE88-17F4-43C9-AAAB-1049F3F5F6C3.JPG 6FA57EF0-22B1-4134-8630-27FFDF12ABAD.JPG C3DA3376-CDAC-4F8A-AFA0-8D251DFAFFEC.JPG IMG_8917.JPG

nice!(0)